身体が資本

筋トレ中毒&金融取引大好きな大学生"しほん"のブログです。

【2017年6月更新】FXの会社CMまとめ:もうコマーシャルで証券会社は決めちゃえ

ガッキーむちゃくちゃ可愛い。

 

こんにちは。しほんです。

ハッキリ言って、「ドルが今から上がるのか」「ポンドはレンジ相場にあるのか」など通貨の動向を予測することは投資にとって超超超重要です。

しかし、勘違いしてほしくないのですが、FXを行う会社を決めるのは正直全然重要ではないと僕は思います。

 

なぜなら、問題のあるFX会社なら既に行政処分を受けている、もしくは、問題になっていると話題になり倒産している、と想うからです。

 

というわけで、この記事では、CMをぱーっと見ながらですね、一番良さそうな所にFX会社を決めちゃえばいいじゃん、という記事になっております( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

もちろん、各会社ごとに使えるツールや使用感は違いますので、しっかり公式HPを見て検討してくださいね!

GMOクリック証券

GMOが採用しているのはガッキー(新垣結衣さん)ですね!

1つ目は、「世界一周」をしかも「自撮り」するという、「1人の自由」を連想させるようなCMですね。2つ目も「旅行」を「1人」でしている姿が映し出されています。

独立・フリーランス・自由・旅行、といったものに引っかかるようなつくりなんだなー。

www.youtube.com

www.youtube.com

DMM.com証券

ローラや清原さん、石橋貴明さんが登場します。

なんていうか、30代以上の男性が「オッ」と気になってしまいそうですね。

メッセージ性は、、、わかんないっす。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

インヴァスト証券

インヴァスト証券は一番の売りである「シストレ24」を推していますね〜

しかし、インヴァスト証券実際にテレビでCM見たことないのですが…笑

www.youtube.com

 

SBI FXトレード

よくあるSBIの広告でも登場している外国人サラリーマンが登場します。

横にいるのはモジャモジャのオッサン。出遅れて、サラリーマンが登り始めますが、最終的にはモジャモジャのオッサンよりも先に到着します。

SBIブランドが、他のDMMやGMOと比べれば後発だったのでしょうか〜??とにかく、他の事業者がもじゃもじゃと色んな機能を推しているけれど、SBIはスマートで強力だぞ、と言わんばかりですね。

案外、好きかもしれないです。

www.youtube.com

 

サクソバンク FX証券

なんか「古クサ!!!」と思っちゃいました笑。

ウルフオブウォールストリート、に出てくるCMみたいな空気…。

これはこれでヒットする人も居るかもしれないですが、このラグジュアリーさが、かえって怪しい感じがしちゃいますよね〜。

www.youtube.com

 

パートナーズFX nano

マネーパートナーズのCMですが、何ていうか50万円くらいで外注したのかな?みたいな気持ちになりますね笑。

www.youtube.com

 

ただ、最近はけやき坂46とコラボレーションしているようで、ちょっとCMもお洒落になりつつあるみたいですね。

www.youtube.com

 

以上です!

と、いった感じで様々なFXトレードを扱っているネット証券会社のコマーシャルをご紹介しました〜。

個人的にCMだけ言えば、GMOのガッキーのCMがナンバーワンですかね。

実際、証券会社の基本的な機能に大きな代わりはないので、背中を推してくれるCMのほうが個人的な印象は良いですね。

ただ、シストレ24などCM自体というよりは、機能が面白い証券会社もチェックはしていくべきかなぁとは思いますが。

 

可愛いかどうかって凄く大事やね。