身体が資本

筋トレ中毒&金融取引大好きな大学生"しほん"のブログです。

僕が大学生にFXをオススメする理由。

実は管理人のしほんも大学生です。

大学生こそFXをすべき?

僕自身が大学生という単純な理由もありますが(笑)

働き始めてからFXをするよりも、ずっと良かったと思います。

 

大きな理由は3つあります。

 

1つ目:時間が沢山あること

なんだそんなことか、という感じですが、

非常に重要なことです。

 

まずFXの勉強時間をしっかりとることが出来ます。

もし、サラリーマンなら朝8時から夜20時くらいまで、

仕事や飲み会で潰れてしまうでしょう…。

そして、お風呂やご飯もし、明日の仕事の準備もする、

それにプラスしてFXの勉強となると1日に1時間とれたら

非常に優秀な方だと思います。

 

一方、大学生であれば丸一日ヒマです(笑)

授業中も、内職的にFXの専門書を読むこともできます。

大体、1日余裕をもって3時間は勉強に充てられると思います。

本気を出せば、10時間くらいは勉強できるでしょう。

 

つまり、サラリーマンが1ヶ月かけて勉強する内容を、

約3倍〜10倍レベルで勉強することが出来るのです。

 

2つ目:勉強めっちゃしやすい環境

皆さんがもし大学生なら、図書館の金融コーナーに

いってみてください。

「え?大学にこんな本置いてていいの?笑」という

タイトルの本がたくさんおいてあると思います。

※例えば、「稼げる!」「10倍株を狙う!」とかです笑。

 

こういった本を無料で大量に読むことができる環境があります。

また、場合によってはお取り寄せできますね。

 

こういう所から”投資”は始まっているわけです笑。

学費を納めた分、しっかり勉強していきましょう!

 

また、もし金融系の大学教授がいらっしゃるなら、

会いに行って、金融について色々教えてもらいましょう。

 

もし、サラリーマンになってから、大学教授に

金融について教えてください、と言いに行けば、

超高額なセミナー費用や講演費用を支払わなければなりません。

 

実は、わからないことがあるならば、

即専門家に聞きに行くことができる環境というのは

かなり恵まれていることがわかると思います。

 

また日々の勉強でも、

世界情勢や歴史についても深く深く学ぶことが出来ます。

これも、実際に自分の利益に結びついてきます。

 

正直、就活のために新聞を読むのは嫌でも、

明日の10万円を稼ぐために読むなら喜んでしますよね。

 

実際にFXを始めることで自分の勉強が利益に結びつきます。

こうなってくると、ニュースや指標発表も面白くなってきますよ!

 

3つ目:僕らはとにかく若い 

もし、貯金をすべて失ってしまったら…と想うと怖いですよね。

あるいは借金が500万円くらいできたとしたらどうでしょう。

 

超恐ろしいですよね(笑)

実は、そういう世界に、足を踏み込もうとしているわけです。

 

しかし、よくよく考えてみれば、就職して2-3年働けば、

それらはしっかり返していけることがわかります。

 

皆さんが22歳で就職するとして、25歳くらいまでには完済。

そこからもう一度、全然チャレンジできると想いませんか?

 

しかし、これが40歳スタートだとどうでしょうか。

前述の通り、まず勉強時間がほとんど取れません。

専門家も周りに居ませんし、勉強するのにもお金がかかります。

 

やっと勉強がある程度終わって、自己投資もしてきた、

専業トレーダーになって時間も沢山割いてみた。

 

それでもやっぱり失敗、500万円の借金を負ってしまった。

 

再起できるでしょうか?

再就職先が簡単に見つかるでしょうか?

その職場の年収で、いつになれば返済できるでしょうか?

 

現実問題、非常に難しいと思います。

 

消極的な理由ですが、私たちは若い時にしかチャレンジできないのです。

それは、FXでも、株でも、起業でもそうかもしれません。

 

未熟でもそれでも挑戦しなければならない

僕がFXや暗号通貨のトレードをしているという話をすると

「えーすごい!」「うらやましい!」「教えて!」と、

良く色んな人に言ってもらうことが出来ます。

 

しかし、実際にじゃあ始めようか、という話になると

「いやー、まだ勉強が全然できていないから。」

「お金がそもそもないから始められないよ。」

という話になってくるわけですね。

 

感覚的に、100人いたら98人はやりません。

1人が黙ってはじめて、1人が信者のように僕についてきます笑。

 

僕も同じく、ある人の話を聞いて黙ってはじめた身です。

 

そして、当然、みんな最初は失敗します。僕も含めて。

世の中でよく言う「絶対に成功する方法」

「絶対に儲かる方法」なんてありません。

 

しかし、儲かっている人は居ます。

 

彼らの背中を見て、学びながら走り続けることでしか、

成功は手にはいらないんじゃないかなと思います。

 

さて、まずはノーリスクで始めてみたい方には

こちらからデモトレードを提供している会社をまとめています。

ーデモトレードとは?

”デモ”とある通り、体験版ということです。

実際のお金ではなく、数百万円もっているという設定で、

実際の相場で投資を体験することが出来ます。

無料で体験できるので、実際に市場に合わせて投資してみてください。

→リンク

 

今回は同世代に向けた話なので、熱くなってしまいました!
ポイントは、3つです。
①若いうちにしかチャレンジは出来ない。
②失敗してもリカバリーできる。
③まずはデモトレードから始めてみよう。