身体が資本

筋トレ中毒&金融取引大好きな大学生"しほん"のブログです。

【大学生向け】バイナリーオプションだけは死んでも絶対にやるな

お前ら全員借金地獄だぞ。

 

こんにちは。しほんです。

最近、バイナリーオプションを始めた、

ないし、始めたい、という大学生が非常に増えました。

 

冒頭にも書きましたが、

お前ら全員借金地獄行きだぞ?

 

ちょっとその理由について語りたいと思います。

 

軽い気持ちで始めてしまうバイナリーオプション

www.youtube.com

 

FXよりも相当手軽に大学生が始めてしまっていますが、

かーなーりー危険です!

 

そもそもバイナリーオプションが、どういう仕組みか、

というと、

 

為替が、今後30秒や1分後、今の値段より上か下か、を予想して。

当たれば、倍額(ないし相当額)があなたのモノ

はずれれば、一銭たりともお渡ししません

というものです。

 

(参考)独立行政法人国民生活センターHPf:id:yuhei0906:20170625230848p:plain

このように投資時点から、上がる(HIGH)下がる(LOW)かを当てる投資です。

判定時間は、数十秒〜数時間とさまざまですが、人気があるのは超短期のトレードです。

 

しかし、これどう考えても博打なんですよね。

いや、語弊があるかもしれません。博打に近いトレードです。

 

なぜバイナリーオプションが博打に近いといえるのか、

そして、なぜFXが博打ではないといえるのか、をお話します。

 

FXとの大きな違い

FXとバイナリーオプションとの大きな違いは、3点あります。

1、予想が難しい、というか不可能

FXを一瞬でもかじったことがある人ならわかると思いますが、

超長期的な予想は簡単にできますが、短期になるほど難しくなります。

 

例えば、相場全体が1日単位で上昇傾向にあっても、

じゃあそれが、5分や1分ごとにどうか?というと、

あるときには上がって、あるときには下がっていくわけです。

 

もちろんスウィングトレードなど超短期トレード手法もありますが、

インジケーターもほぼ使わずに特攻する大学生が多く、

 

「あー、負けちったよ。チッ、5000円失った。」

「やりぃー!1万円もうかったー!やったやったー!」

 

という声しか聞こえてきません。

 

これはもう予測とかそういうモノが全くなく、

狼狽した投資家と同じく「頼む…!上がってくれ!」と

ダサいことを言っているに過ぎないのです。

 

(参照)しほんが徹底解説!FXのリスクをあなたに叩き込む。

 

2、敗北すれば全て市場に吸い込まれる

BOは特性上、予想が外れてしまえば全て没収されます。

 

FXや株といったものはそんな事はありません。

負けたとしても、”損切り”や”トレーリングストップ”、あるいは”OCO注文”など、事前にリスクマネジメントを行っておくことで、最悪の事態を防ぐことが出来るのです。

 

勝つか、負けるか、以外に「できるだけ負けない」ように策を講じる事ができるのが投資です。ゲームではありません。資産運用なのです。

  

しかし、バイナリーオプションにそういった策は一切ありません。

負けてしまえば全て没収。唯一、コントロールできるのは投資金額だけです。

 

負けてしまっても悲しくない額を賭けることしか、リスクヘッジにならない。

こんなもの、パチンコ・競馬・競艇・宝くじと一切かわらないと想いませんか。

 

3、海外事業者が多く、出勤手続きすら怪しい

なんと、驚いたことに仕組み自体がかなりヤバイ、といわれているバイナリーオプションですが、事業者本人たちもヤバイ。

 

 もちろんTwitterFacebookでよくみるこういう人もヤバイのですが、

f:id:yuhei0906:20170625230720p:plain

 

そうではなく金融仲介を行う事業者です!

FXでいえば、DMMやGMO側がヤバイってことです。

 

独立行政法人国民生活センターも警告しています。

要は、国からバイオプなんて危ないもんするんじゃねえぞってことですね。

インターネット上の広告を見て興味を持ち、海外業者とバイナリーオプション取引を開始したが、出金を求めても応じてもらえない」といった相談が、最近になって全国の消費生活センター等に数多く寄せられています。

(中略)日本の法律(金融商品取引法)では、日本の顧客との間で、バイナリーオプション取引などの店頭デリバティブ取引を業として行う場合は、海外業者も含め、金融商品取引業の登録が必要となりますが、これらの事例ではいずれも業者の登録は確認できていません。

バイナリーオプション取引はリスクの高い取引であることを理解し、無登録の業者との契約は行わないようにしましょう。

海外業者とのバイナリーオプション取引にご注意ください!国民生活センター

ここまで言ってもやりたい君へ

http://blog-imgs-71.fc2.com/f/e/r/ferrarinews/sdfekfkfk.jpg

 

ここまで言ってもわからない君。

もうしょうがない。それはしょうがないよ。

 

その代わり、バイナリーオプションをするなら大手のハイローオーストラリア、もしくはGMOクリック証券のバイナリーをおすすめします。

ハイローオーストラリアは、オーストラリア金融当局(日本のでいう金融庁)の通称ASICの管轄の下ライセンスを取得していますし、実際に以下のサイトの方の検証によって、出金手続きが円滑に行われることが証明されています。

(参考)ハイローオーストラリアの詐欺・出金トラブルの噂に追求 | バイナリーオプションおすすめ業者ランキングサイト

また、GMOも当然日本の大手企業なので、何かトラブルが合っても電話やメールなどで対応可能かと思います。

 

これらの事業者以外を検討されている方は、かなり綿密に調査することをおすすめします(´;ω;`)